人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

今年は初体験の多い秋のようだ

今年は初体験の多い秋のようだ_f0208355_16233488.jpg



先日、やむなく仕事を休まなくてはならない出来事があった。

予想もしない出来事だった。
勿論、誰しも想定外の出来事に直面すると
考えもしないでいいような不安はつきもの。

最初は不安の塊が歩いているような自分だったが
いつも身近にいる人の言葉で
さっくりとその不安は解消。

言葉って本当に不思議なものだ。

「あとは時間が解決してくれるだろう。
 よし!開き直っちゃえ!」
などと思うほどになってしまった。

・・・結果。
その出来事もさっくり終焉を迎えることができた。

だけれども初めての体験。

それまでよりも一層、
誰かに支えられていないと人は立っていられないものなんだって
強く感じることができたし、

どんな状況になっていても
自分のことはさておき
すぐに駆けつけてくれる存在にも
あらためて気がつくことができた。

本当に感謝の気持ちでいっぱい・・・

話しは変わるが、かなり遅ればせながら
先日”スマホ”デビューを果たした。

理由は至極単純で
使いたいアプリがひとつだけあって
それは”スマホ”でないとできないから。

それだけ。

でも、そのアプリの使い方がいまひとつ解らず、
しかもそれに詳しい人も
実際は周りにいなくてビックリ!!!

そして初めて受ける内容の仕事・・・
でも、大切な友達のひとりからもらった仕事だから
その人が喜んでくれるように頑張りたい。

なんにしても
せっかく生まれてきたのだから
結果はどうであれ、今、自分の置かれている状況を受け止めて
自分なりに咀嚼していけば
案外、乗り越えられるものは多いのかも?
とこの頃感じている。

そうしたきっかけをくれたり、
また助けてくれる人たちに感謝しながら・・・
そしてちょっとは立ち止まって、休みながら・・・
by mignon0701 | 2013-11-08 17:00