人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

人とひととの繋がり

人とひととの繋がり_f0208355_1301195.jpg



地方へ仕事へ行くと
ブログや昔、1年間連載を書いていたのだが
その作品を読んでくださっていた読者の方に
声をかけられることが、しばしばある。

嬉しいことだ。

自分は発信するだけで
それらを読んでくれる人たちがいることはわかっていても
なんだかしっくり、こない。

でも、実際にお会いできると
その”しっくりこなさ”が
”しっくりくる”に変化していくのも面白い。

そして店を営んでいると
昔の友達がやってくることもある。

見えない存在の人や
しばらく会っていない人・・・

それらと繋がることは
わくわくするし、ドキドキもする。

目に見えない”偶然”が重なって
ある時、それは”必然”だったんだと気づく。

こうしたことがあるから
生きていくことがヘタクソな私にも
人生は面白く感じる。
by mignon0701 | 2013-10-16 13:06