人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

しあわせのおすそわけ

しあわせのおすそわけ_f0208355_1437150.jpg



先日のこと。
私の友達夫婦の間に男のあかちゃんが誕生した。

ふたりとは歳も近く
子供を望めない私にとっては羨ましい限りだが
こうした誰かの嬉しいお知らせは何度貰っても
幸せな気持ちになれる。

誰かとお付き合いを始めた。
結婚した。
子供が生まれた。
子供が入学、卒業した。
独立して起業した。

・・・などなどどれも聞いているだけで
しあわせな気持ちになれるし、
それと同時に”しあわせのおすそわけ”をもらった分、
ものすごく前向きな気分になれる。

こうした話はいつでも大歓迎!
なぜならこうしたしあわせな気分や気持ちは
どんどんいい意味で伝染していくから。

どんなことでも最終的には
自分に巡り巡って還ってくるもの。

だとしたら
せっかくこの世に生まれてきたのだから
できる限り楽しく、嬉しく、そしてしあわせな気持ちでいたいもの。

それにはこうした嬉しいおしらせは
人生のなかで必要不可欠だと思っている。
by mignon0701 | 2013-08-16 14:51