人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

"のーんびり”することをあえて”目標”にして

\"のーんびり”することをあえて”目標”にして_f0208355_16585012.jpg



いままで突っ走ってきたからだろうか?
ここのところ、急に立ち止まって見たい衝動に駆られている。

今年は移転して最初の年。
まだまだ見えないことはたくさんある。

それなのに、藪から棒にただ、ただ走ったとしても
何もその先には見えない。

まずはもう少し、
もう少しだけ自分を解放してラクにさせてあげようかと
思っている。

それまでは「そんなに長い年数仕事ができるわけじゃ
ないんだから、頑張らないと!」と思っていたが
それはそれでアリなのかもしれないが

立ち止まって、休んでみて
自分の足元を見たり、
自分の立ち位置がここでいいのかどうか?
そんな確認もしてみたくなった。

だからここであえて
のーんびりすることを自分自身の目標にしようか、と。

「なにそれ???」って思う人もいるかもしれない。
でも、私自身、のんびりするという行為が
ものすごくヘタなので
”目標”にでもしない限りなかなか難しいのです。

歩みはゆっくりでいいから
確実に、そして楽しく毎日を過ごすために
のーんびりいこうと思っています。
by mignon0701 | 2013-05-30 17:11