人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

感謝するキモチ

感謝するキモチ_f0208355_10104417.jpg



私が心から尊敬し、憧れているフードスタイリストの方が
先日のブログでも書いていたが、
”誰かや何かに感謝する気持ち”って本当に大切。

とかく、私たちの普段の生活では忘れがちになりそうだが
実際、私たちは誰かや何かが支えてくれないと
ひとりでは立ってはいられないのでから。

「そんなことない。自分だけでこれまで一生懸命やってきたんだ。」
という人も確かにいるでしょう。

でも、それは気が付いていないだけで
その人の後ろには気がつかないように
支えてくれている人がいるのです。

人の後ろには100人の人が付いている、
と聞きます。

その人たちが味方になってくれて
支えてくれたとしたら・・・
こんなに心強いものはありません。

でも、その人たちを何かの拍子に敵に回してしまったら?

考えただけでも恐ろしいですよね?

なかなか難しいことではあるのですが
常に笑顔でいて、
そして何かを誰かにしてもらったら
「ありがとう。」と素直に言える
そんな気持ちを常に持っていたいものです。

これって楽しく日々を過ごすためには、
また日々の仕事を円滑に行うためには
必要不可欠なことだと思っています。
by mignon0701 | 2012-12-07 14:00