人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

何かを始めるまえ、または変わろうとするとき

何かを始めるまえ、または変わろうとするとき_f0208355_153568.jpg




何かを始めるとき、
または大きな変化を自ら起こす時。

男性と女性では色々と異なる点がある、と
最近気がついた。

女性は割と「とりあえず始めちゃって
その後、何かあったらなんとかしましょ。」的な
一旦”覚悟”が決まったら
”度胸”もそれと同時に座ってしまう。

私の周りにはそういった女性が多い。

かたや男性側は
「こう!といった確実な何かがないと・・・」
と見えない将来に関して
あらゆる分析をして二の足を踏んでしまう・・・

おそらく脳みその作りの差かもしれない。
随分まえにベストセラーになった本にも
そのようなことが書いてあったっけ。

全ての物事を楽観視する、というのは
いささか危険な行為だとは思う。

だけどその都度、その都度
自分の目の前に降りかかってきた現実を、
例えそれがどんな現実だとしても
受け入れて、そして例えケガをしても
一生治らないような深い痛手以外なら
「これも経験のひとつ♪」と
体験してみるべきだろう。

せっかく生まれてきたのだから。

人生はあっという間に過ぎ去っていってしまうのだから。
by mignon0701 | 2012-10-09 15:44