人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

時期を見計らう難しさ

時期を見計らう難しさ_f0208355_993191.jpg



誰しも何かに対して予測を立てる、
という作業はなかなか難しいと思うが
私もそのひとりで、
今、あることのタイミングをどうすればよいのか
アタマを悩ましているところだ。

性格の問題もあるのかもしれないが
ひとつのことを考えてしまうと
それだけが気になって仕方がなくなってしまう。

もやもや、モヤモヤ・・・
気分は夏の蜃気楼のよう。

・・・とはいえ、こういうときって
心の中ではもう決まっていて
あとは誰かの後押しが欲しいのが女性特有の何か
なのかもしれない。

幸い、仕事をしている時には
それらは一切出てこない。
・・・というのも私のしている仕事は
気が抜けない時間があるから
そういったことを考えるスキなない、
と言ったほうがむしろいいのかもしれない。

我が家に帰ったとき、
またはひと仕事終えて、”ふにゃー”っとなったときに
そういった考えは
どこからともなく出てくるもの。

とはいえ、タイミングや何かを始める時期というのは
向こうからやってくると私は信じているので
それを見逃さないようにしているだけなのかもしれない。

考えているだけじゃ、
”絵に描いた餅”ですから(笑)
by mignon0701 | 2012-08-08 14:00