人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

よい伝染なら、どんどん広がって!

よい伝染なら、どんどん広がって!_f0208355_12372922.jpg



自分がちいさなころは
そんなに今よりも便利ではなかったし、
きっと今よりももっと明らかにモノだって少なかった。

でも、その分、時間はゆったりと流れていて
周りの人たちの心はきっと豊かだったであろうと
たやすく想像することができる。

今はTVをつけると殺伐としたニュースが流れているのが、常。
現実逃避もあるのか
私がTVをほとんど見ないのはそれも理由のひとつかもしれない。

誰しもそうだと思うが、
私は例えば友達とか、誰かが幸せになる・・・
という話を聞くのが大好き。

だって、その幸せは必ず周りに”伝染”するから。

細菌とかじゃ、エラい騒ぎだが(笑)
幸せはどんどん伝染してもらいたい。

伝染することによって
自然と笑顔が生まれることによって
さらにいいことや、嬉しい話がどこからか舞い込んでくる。

今の世の中
「自分だけ良ければ・・・」という人が
残念ながら少なくないのは現状。

でも、それを覆すことはできるんじゃないのかな?
とあくまでも楽観的に考えている。

自分が幸せになることはもちろん大切。
でも、それと同時に周りの近しい人たちも
幸せであれば、その幸せは倍増するはず。

心の豊かさって?
自分にとっての幸せな時間って?

暑さ厳しき折だが、しばし考えてみる価値はあると思う。

「あぁー暑いなぁ・・・
 けど、冷たく冷やしたスイカってこの時期だから
 美味しいんだよね♪」
・・・そう思いながらも食べるのも幸せのひとつでしょ?
by mignon0701 | 2012-07-28 14:00