人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

やっぱり、好きなこと

やっぱり、好きなこと_f0208355_8341796.jpg



昨日から土曜日の営業がスタートした。

いらっしゃるお客さまは
やはり、平日にはあまり見ないお顔が目立った。

のんびり、ゆるりと流れる時間。
平日にはできない仕事をしながらお客さまを、待つ。

そうしながら、ふと思った。

「私はどんな場所で仕事をしていても
 やっぱりこの仕事が好きなんだ。」と。

パンを焼いたり、いろんな人とお話ししたり、
誰かの為に料理をふるまったり・・・

私はこの日常的なことを日々の生業として選んだ。
雇われているわけではないから
収入は、利益は?などと問われてしまうと
まだまだイタいところだが(笑)

でも、迷いもなければ後悔もない。
「いいなぁ・・・」と目標にしたい人はたくさんいるが
「羨ましい!」などとは不思議と感じない。

だって、その人はその人で
決して私ではないし、私はその人になれないから。

今日は雑司ヶ谷の手創り市が開催されるか否かを
早朝確認しなければならなかったから
いつもよりも少し早く店に着いたのだが
それはそれで、私はこの空間が好きだし、
その分、我が家では楽しめない独りの時間を
開店までしばし、楽しもうと思っている。
by mignon0701 | 2012-06-17 14:32