人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

笑顔の向こう側

笑顔の向こう側_f0208355_8303797.jpg



最近知り合った人だがとても魅力的な人がいる。

とにかく始終、笑顔。
そして話を聞けば聞くほど
いろんな経験をしていて、毎回驚かされている。

そしてその”顔”の広さにも驚かされる。
しかもその人の周りの人達も同じ雰囲気で
笑顔が素敵でパワフル、そして魅力的な人ばかり。

”ひと”は”人”を呼ぶんだ・・・
としみじみ感じさせられる。

それでもあとで色々その人から聞いている話の中で
わかったことは
子供のころから、普通ならしなくていい苦労をしたこと、
大きな病気をしたこと、
実はうつ病で悩まされてた時期があったことなど

その笑顔の向こう側には隠された様々な
本来なら極力避けて通りたい
人生の道をまるで迷路のように通ってきたのだと。

よく、若い頃イライラ、カリカリした気性だった人が
一定の年齢から丸くなって
「若いころはこうだったんだよ。」と
本人、もしくは周りから聞かされることがあるが

笑顔になれるまでこの人はどのくらい時間がかかったのだろう?
それともなんとか笑って過ごして
乗り切る努力をしたのだろうか?

その笑顔を見るたびに私はいろんな事を想像している。
それと同時に
「私もそうなりたい。」とあこがれの気持ちも持っているのだ。
実は・・・
by mignon0701 | 2012-04-26 14:00