人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

”仲間”がいる

”仲間”がいる_f0208355_8291764.jpg



昨日、ものすごく心が疲れてしまって
帰宅しても何もする気もせずにぼんやりとしてしまい、
かといって、こういった時は人恋しくなるから不思議だ。

友達とのメールのやりとりで
「もっと自分に余裕を持って、どこかに”遊び”を持たないと・・・」
と言われ、「袋小路シンドロームだね。」とも言われた。

お風呂に入ってもリラックスはできずに
そこそこにして、のそのそと出る。

ベッドに入って深夜だったが
唯一、いろいろ心を許せる友達にメールしてみる。
なんだかこの子供じみた行為が自分でも情けないなぁ・・・
と思いつつ。

ほどなくしてその人から電話がかかってきた。
疲れとベッドに入った、というほのかな安堵感から
「お酒飲んでる?」と言われてしまったほど
私はいつもと違ったしゃべり方をしていたようだ。

相変わらずうまく話せない私の言葉を友達は理解してくれたようで
「でもさ、どうなっても仲間はいなくならないよ。
 みんながいるから大丈夫。」と言ってくれた。

”仲間”かぁ・・・

すごく安心できる、温かみのある言葉だな、と感じた。
確かにそうかもしれない。
誰かが何かに詰まっていると、それを見つけた”仲間”が
応戦したり、別方向から考えを提案したりしながら
私たちは助け合っている。

そうやってきている。

それを思い出すことがその人のひとことでできたから
更に私のベッドは、私をやさしく包み込んでくれるように
感じることができた。
by mignon0701 | 2012-03-23 14:00