人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

人に支えられた1年

人に支えられた1年_f0208355_817798.jpg



”ジャックと豆の木”というお話を知っていますか?
どんどん豆の木が空まで伸びてく、おのお話。

あの豆の木のように、また”星の王子様”に出てくる
バオバブの木のように
人と人とのつながりって、ちょっとしたきっかけで
ながーく伸びたり、大きく広がったりするものなのだなぁ・・・
としみじみ感じる1年でした。

そしてなんと忙しなく、コマコマと動いていた
1年だったんだろう!と我ながらある人に言われて
気がついた1年でした(笑)

私にとっては”働く”=”たくさんの仕事をこなす”だったのですが
来年はもう少し視点を変えて
ただただアリさんのように働くのではなく、
仕事の質を上げていくことを目標にしていきます。

小石川に店舗を移して来年は4年目に入ります。
そろそろ落ち着くべきところは落ち着かないと。

そしてそうやって動いていくにも
誰かの支えは不可欠です。

普遍的に、そして平穏に日々の質を上げていけたら・・・
と思っています。

どうかこのブログを読んで下さってるみなさんにも
素晴らしい1年が訪れますように・・・
by mignon0701 | 2011-12-28 14:00