人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

何かを始めたいあなたへ

何かを始めたいあなたへ_f0208355_8273146.jpg



あれ?この題名どっかで聞いたことが・・・
と思った方もいるかもしれません(いたらスゴく嬉しいです(笑))

そう、去年1年間扶桑社の ESSE WEB で私は
”おみせやさんを始めたいあなたへ”という題名で
エッセイを連載していました。

今は小石川にmignonというお店を営んでいますが、
その前は東京大学にほど近い場所で
cafemignonという名のcafeをひとりで営んでいました。

その頃のお話をぽつぽつと書き綴った内容だったのですが、
あれ以来「私もお店を始めたいんですけど・・・」とか
「こういうことをしてるのは好きでいろんな人に知って
 もらいたいんだけど、どうしたらいいかわからなくて・・・」
という声を沢山聞くようになりました。

もちろん何かを始めるにあたっては
色々自分なりに考えて、それを行動に移さなければ
成り立たないものですが
でも、やっぱり、みんな失敗を恐れてしまうものなんです。

少しでもリスクは背負いたくない・・・
私だって今でもそう思っています(笑)

でも、私は歩き出したから、
今、こうして毎日パンを焼くことを主とした
仕事をしています。

前述の悩みを持っている人たちに
私の経験がほんの少しでも役に立つのなら・・・
そしていろんなことを迷ってしまっていて
それを整理できずにモヤモヤしている人がいるとしたら・・・

と思い、来年から毎週水曜日、
対個人で完全予約制で”D&D CLASS”という講座を作りました。

とにかくとことん聞いて、とことん話し合う。
そして悩んでいるご本人に悩んでいただく6週間のプログラムです。

HPにも情報が掲載されていますので
ご興味のある方はぜひ、お問い合わせください。

ゆっくり歩いて行った方がいいのか?
それとも自転車なんかに乗ってスピードを早めた方がいいのか?
そういったお手伝いができればと思っています。
by mignon0701 | 2011-12-16 21:00