人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

念力?それとも以心伝心?

念力?それとも以心伝心?_f0208355_99065.jpg




テディベア作家の重鎮(!)である
外間宏政さんは、私たちが
「そういえば外間さんどうしてるかな・・・」
などと話している”その日”にmignonにいらっしゃる。

こないだはシンガポールに仕事で発つその日に
別にmignonが空港の近くでもないのに
来て下さったり!

そんなのもあったが、昨日も話していたら
彼は、やってきた。

来年、mignonで外間さんと一緒にイベントを行うのだが
その打ち合わせがてら、フラッと・・・

前もっていらっしゃる日がわからないだけに
驚きもひとしお(笑)
彼の作品のファンである私たちの喜びも倍増!

やがて、作品のくまたちをテーブルに並べ
まるで”約束していたかのように”自然と打ち合わせは始っていく。
その時間はすごく緊張するが、あたたかい気持ちになれる。

その理由は何と言っても、彼のくったくのない笑顔にあるのだと、思う。

いくつになっても(失礼!)
純真無垢な瞳で、そしてまっすぐにお話をして下さる。
だから私たちも「いいものにしたい。」と
心から思う。

世の中にはお金で解決できたり、買えるものは無数とあるが
それと同時にいくらお金を積まれても
引き換えにできない”心の財産”があると私は信じている。

個人事業を営んでいると
周りには言えないつらさや問題もたくさん降りかかってくる。
でも、それを承知でこの仕事を選んだわけだから

楽になろうとは思ってはいない。
ただ、彼のような瞳になれるように
心の平穏さやちいさな幸せの積み重ねはしていきたいものだ。
by mignon0701 | 2011-12-02 14:00