人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

新しい仕事、新しい出会い

新しい仕事、新しい出会い_f0208355_8591063.jpg



・・・なんだかここ最近、mignonのパンを通して
新しい仕事のお話が舞い込んでくるのと同時に
新しい人との出会いが続いている。

「それらが末永くつながってくれますように・・・」と
願いつつ、日々パンを焼いている。

日本だと4月が新しい出会い、という印象が強いが
なんだか今年は秋に入ってから
いろんな出会いがあって
しかも初めての試み、なんかもあるから
ワクワクはするが、神経を集中させる機会も
同じくらいに多い。

そしてそれらと同時に感じるのは
人と人との裏には実は深いつながりがある、ということ。

何か企画を持ちかけてきてくれた人が
私たちの知っている人とどこかで間接的につながっていたり
(それは十分、月日が経ってからわかることが多いのだが)
たまたまmignonに来て下さって
お話ししてみたら「実は・・・」と
ビックリするような人とつながっていたり・・・

そういう”必然的偶然”があるからこそ
誰ひとりおざなりにはできないし、
日々の仕事も丁寧にしていかなくっちゃならないんだなぁ・・・
とことあるたびに強く感じる。
by mignon0701 | 2011-11-04 09:07