人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

ビックリ!

ビックリ!_f0208355_8421975.jpg



昨日の朝、なんてない話から
「外間さん(テディベア作家さん)最近、どうしてるかなぁ・・・」
と話していたら、夕方にフラッと本人がいらっしゃった!

「びっくり!今日、くしゃみしてませんでしたか?
 外間さんの話してたんですよ!!!」
と私たちが言ったら

「明日からシンガポールに行くから。」おっしゃっていた。
その後、軽く来年のことをお話ししながら
みんなでイベントをどんなふうにしようかと盛り上がった。

それより少し前、
午後に初めてmignonに来て下さったお客さまに
パンの美味しい焼き方などをいつも通りお話ししていたら
お二人連れのうちのひとりが
「みよちゃん、わかるかなぁ・・・」と
メガネをその男性ははずした。

・・・ずっと会ってなかった私の親戚の
ススムお兄ちゃんだった!

最後に会ったのはいつだったろう?
もしかしたら祖父のお葬式以来だとしたら
20年以上経つ・・・

お兄ちゃんとはいえ「このメガネ、老眼だよ。」
と笑いながら言っていたが、彼のお父さまに
顔があまりにも似てきていたのにもびっくりした。

若いころはちょっとだけアイドル歌手だったが
すぐ普通の生活にシフトチェンジして
今は介護の仕事をしてTVなどにも出ている。

しかし、歳はお互いとっても
小さい頃から知っている人だと
不思議とその頃に自分が還れるのは何故なのだろう。

なかなか会えない人だが、mignonのことは
ネットで日々チェックしてくれているようだ。
今度はメールで連絡してみよう、と思った。

それと同時に母の兄(とはいえ母ともかなり歳が
離れているので高齢だが)とも時々”文通”していた。
私の”本好き”は叔父の影響がかなりある。

そうだ、彼にも手紙を書いてみよう。

「びっくり!」とはいえ、不思議な引きよせがあった1日だった。
by mignon0701 | 2011-10-21 09:03