人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

ワーカホリック

ワーカホリック_f0208355_10275765.jpg



なんでも”しすぎ”は良くないのだろうけど、
「そんなに毎日仕事していて疲れない?」と
よく周りから言われます。

ワーカホリックに映るのでしょうか?

でも、当の本人である私は”仕事をしている”という感覚が
実はそんなにないのです。

「そんな気持ちで商売しているのっ?」
そうおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、それは大きな誤解です。違うんです。

パンやランチを作り、ギャラリーの企画など、全て
スタッフと一緒に行っているし、
そのスタッフ自身も”仕事をしている”という感覚はないようです。

なぜならお金や労働時間などの待遇の話は
一切出ないし、お互いに損得勘定は働かない。

どっちかが不得意なことを、どっちかが補う。

そんなシンプルな日常なのです。
・・・とはいえ、日々お客さま以外の来客や
打ち合わせ、その他仕込みやらなんやらには追われています。

ときどき、
体や心がちょっと疲れてきたなぁ・・・と感じたら
お店から飛び出して
いつも通っている整骨院でマッサージしてもらって
詰まっている骨を元に戻してもらったり、
気の置けない友人のお店や同じ職業の友達と
食事にでかけます。

「〇〇させられている」という気持ちが少しでも出てしまったら
そのときは”〇〇ホリック”になってしまうのでしょうね。
by mignon0701 | 2011-10-13 10:40