人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【ロールちゃん】

【ロールちゃん】_f0208355_1575971.jpg




普段、体にやさしい食べ物を作っているからか
「食生活はマクロビとかですか?」
「お肉や甘いもの、好きじゃないでしょ?」
などと言われるが、とんでもない!

小さい頃からパンを主食にし、
輸入食材に囲まれ、和食なんてほとんど口にしなかった私。
ジャンクなものも大好き!
(ただ、なぜかインスタント食品は一切出なかったので
 ここ2、3年でやっとインスタントラーメンの
 作り方を知ったし、インスタントやきそばに至っては
 その作り方は私にとっては衝撃的だった(笑))

去年の夏は「疲れたなぁ・・・」と思うと
ジャイアントコーンが食べたくなったが
今年の春にこの”ロールちゃん”に出会ってから
私の疲れた心を癒してくれるのは
”ロールちゃん"にシフトチェンジした。

なんともいえないゆるーいパッケージ。
そしてOLさんがお休憩に4人で食べるのを想定してか
うっすら切れ込みの目印、という気配りもある。

そして食べてみれば
とってもジャンクな味。

でも、なんだか心がふにゃーとしてしまう。
そしてまた仕事ガンバろう!と
妙に前向きになれる。

甘いものはもしかしたら私にとっては
ヘタなドリンク剤よりもPOWERがでるかもしれない。

これとはかなり別モノで
生クリームものであれば
近所の大好きな近江屋洋菓子店の
ひとり分としてはかなり大きなショートケーキ
なんですがね^^

子供のころ、我が家には常にお菓子があって
それも”おせんべい”はほとんど存在せず、
クッキーやビスケット、チョコレートにキャンディー
そしてケーキやパイ類・・・と何かしらがあった。

食後には必ずデザートが出るのだが、
お昼間なら果物だが、夜となるとなぜか
ケーキやタルト、パイ類が多い
不思議なうちでした。
by mignon0701 | 2011-08-10 15:30