人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【夏かぜ】

【夏かぜ】_f0208355_1361754.jpg



ここのところ、別だって忙しかったわけではないのに
外で仕事をしていた時に
なんだか体調が少しずつ
思わしくなくなってくるのを自覚した。

我が家に戻ってそれが更に
少しずつ、でも確実に”ヘン”な感じになり
翌朝、全身のひどい痛みで目が覚めた。

「風邪なんだろうか?」
「いや、熱中症??」
・・・と朦朧としていく意識の中で思い、
また睡眠の中へと落ちていった。

午後になって「いよいよこれはヘンだ!」
という防御本能が働き
歩いて30秒ほどの病院が
休日診療の看板が出ていったので、駆け込む。

「あー、こんなに喉が真っ赤なら
 ツラかったでしょう。」
とやさしい頬笑みを持った先生に言われた。

何年かぶりの大きな風邪。
耳の調子が悪くなったり、
子供のように鼻血も出る始末(笑)

十分、以前よりも仕事のペースは落としているのだが
まだまだハタから見ればそうではないのかもしれない。

でも、悲しいかな、
私の意識の中で「ゆっくりいろいろやっていこう。」
という意識は日常の中でどうも薄れてしまう・・・
by mignon0701 | 2011-07-19 13:14