人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【こころが疲れてしまったら】

【こころが疲れてしまったら】_f0208355_8143835.jpg




私たちはまいにち
どんなに普遍的な生活を送っていても
なんらかのことに対して
こころが折れそうになったり
疲れてしまうことが、ある。

そんなとき
人それぞれ対処法があると思うが

私はどうしてるだろう・・・

行けるようなら
ずっと通っている整骨院に行って
体をほぐしてもらい、まっすぐにしてもらう。

DVDを借りる。
それも必ずハッピーエンドとわかる
アメリカのラブコメ。

上質の文章を読む。

友達と会う。

夜であってものーんびり自転車に乗ったり、
雨なら歩調をいつもよりも極端にゆるめて
歩いてみる。

お風呂にゆったり入って
体をいつもよりもやさしく丁寧に洗って
洗濯したてのパジャマに着替えて
ごろんと眠ってしまう。

夜中にでも電話できる友達に電話をする。

・・・うーん、
結構挙げてみたらいろいろ出てきた。

誰でも自分がかわいいし、
自分を自分自身で守ってあげないと
いつか、体とこころが悲鳴をあげて
全てが壊れてしまう。

そうならないように気をつけて
できれば少しでもいいから
まいにちを快適に過ごしたい、と思っている
by mignon0701 | 2011-05-25 08:25