人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【独りを愉しむ】

【独りを愉しむ】_f0208355_15215673.jpg




基本、淋しがり屋だ。

仕込み作業なんかをしているときは
集中してしまうので
むしろひとりの方がいいのだが

プライベートでは
そばに誰かがいないと
どことなく不安になってきたり
寂しくなってしまったり・・・

だからよく本に
”孤独を愉しむ”とか書いてあるが
私には残念ながら
その資質の持ち合わせはなさそうだ。

知り合いのクリエイターに
女性なのだが独りで旅行や食事を愉しみ
どこへ行くのにも、何をするのにも
基本は独り、という人がいるが

それはそれでいいのかもしれないが

美味しい食べ物にであったとき
「美味しいね!これ!」
とその時間や味を

また、美しい景色を目の当たりにしたときに
「なんてきれいなの!!!」
などと私自身は誰かとそれらを
共有したいのだ。

「幼いなぁ・・・」
と思う人もいるかもしれない。

でも、これだけはずっと変えられないのだ。
by mignon0701 | 2011-05-21 15:28