人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【cafemignon】

【cafemignon】_f0208355_1551058.jpg




ムトウさんはそれから毎日、いろんな時間帯に顔を出した。

そしてわがままを言いたい放題!
でも、それがなんだか憎めなくて
みんな常連さんたちも
「ヤなじじぃ!」って感じても
「ま、いっかぁ^^」となってしまう
フシギな”じじぃ”だった。

朝のトーストには”ローマイヤ”のレバーペーストを持参。
「へんな香りがしないからレバーが嫌いな人でも
 食べれるんだよ^^」と
みんなに味見させてみたり、
”じじぃ”にはおよそ似合わない
可愛らしいベビーピンクの携帯を持っていて
ところかまわず「はいはーい^^」
と言って、出る。

でもみんな「しょうがないよ、ムトウさんじじぃだもん^^」
となってしまう。

cafemignonの裏のアパートは各部屋が
昔の下宿屋さんみたいで、小さかった。

そこにお年寄りがひとりで住んでるのって
なんだか寂しい印象だが
ムトウさんは”贅沢貧乏のマリア”のように
住んでいたから、そんな寂しい印象は全くなくって
むしろ一人暮らしを心から満喫してるような
部屋だった。

ちいさなお気に入りの絵画を自分が寝ても
見れる位置に飾り、
棚の上には友達などと撮った写真立てが飾られ、
商品として出したくない
お気に入りの骨董を上手にディスプレイして・・・
by mignon0701 | 2010-04-22 02:05