人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【cafemignon】

【cafemignon】_f0208355_1575851.jpg




cafemignonがどうやって生まれたのかは
現在、ESSE Web で連載中の
「おみせやさんを始めたいあなたへ」

http://blog.fujitv.co.jp/esseweb/special/index.html

にてお話させてもらっているが
今度はここでその当時の常連さんのお話をしている
(実名で!という方もいたが(笑)仮名で
 まるっきりのノンフィクションとしてではなく
 あくまでも”おはなし”として読んで下さいね)

あのおみせ・・・
というよりも”おうち”に至極ちかい存在だったのが
このcafemignon。

閉店して
いまではmignonという名前で
場所も小石川に移って
私はまたおみせやさんを営んでいるが

まだまだcafemignonの当時のお客さまとは
当然(笑)つながっていて
みんなで食事をしたりしている。

あ、もちろん、今のおみせにも来て下さってますが・・・

なんだか当時のお客さまたちと
毎回、食卓を囲んで話すことは
「なんかさー、親戚の集まりって感じだよねー。」
っていう感じ(笑)

時が経って
それぞれが仕事や立場が変わったり、
結婚したりとしているが
”芯”の部分は何も変わらない。

みんなが顔を合わすと
すぐに昔にもどったカオになる。

そして大きな口を開けて
しゃべって、笑って、時が過ぎていくのだ。
by mignon0701 | 2010-04-02 02:08