人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【cafemignon】

【cafemignon】_f0208355_1618566.jpg




キレちゃんは土曜日にしか来られないお客さまだった。

でも毎朝、7時まえにおみせの前を掃除していると
原チャリで「みよちゃぁーーーーん!」と
私の名前を呼びながら通り過ぎていくのだった・・・

彼は元板前さんで
ワケあってその頃はサラリーマンだった。
いつもバッグやポッケの中には
”ちいさなプレゼント”が何かしら入っていて
いつも誰かに会うと配っていた。

くったくのない笑顔とともに^^

ある土曜日、
他のお客さまに混じって、あのジョージも、いた。

するとキレちゃんの表情が変わりジョージに
「あの・・・ジョージ・スミスさん、ですよね・・・?」
「はい、そうです^^」
「あのっ!僕〇〇会社のキレと言います。
 以前、我が社で講演を開いて頂いたことがありまして・・・」
「お!そうですか!それは気がつかなくて失礼いたしました。」
などとあのキレちゃんには想像つかない
仰々しく、なんだか重々しい態度だった・・・

ほどなくしてジョージが帰ったら
「みよちゃん・・・彼、誰だか知ってる?」
とキレちゃんに聞かれ
「ジョージ?よく来るけど???」
「あの人は投資信託の世界ですっごく有名な人で
 とてつもないお金持ちでさ、うちの会社で
 お金のことで講演してもらったコトがあるんだよ!」
とこっそり告白された。

「まぁ、どんな人でもここじゃ一緒ですからねぇ^^」
by mignon0701 | 2010-03-31 16:30