人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【cafemignon】

【cafemignon】_f0208355_18241523.jpg





「Bonjour!!!」
とにこやかに入ってきたのはジョージだった。

『こんにちは^^』
『カフェクレームを下さい。』とフランス語で注文後
『ここの屋号はフランス語ですが・・・
 英語で話しても?』と言われ
『もちろん!』とそこまでがフランス語(汗)で会話し
その後、英語にスイッチング!

『いつ開店したんですか?』
『まだ1か月も経ってませんよ。』
『ひとりでやってるんですか?』
『はい^^』と。

いくらかの他愛のない話をしたあと、
彼はちかくの大学病院に友達を迎えに行くから
と水色のドアの向こうへ消えていった。

その日の午後。

「Hello!!!」
とジョージがやってきた!

「モイチド カフェオレ クダサーイ」
「日本語も話せるんですね。」
と笑ったら
「思えばフランス語の屋号だってここは日本だもんね。
 ってコトは日本語でいいワケですよね^^」
と流ちょうな日本語で返ってきた。

それからすっかり常連さんの仲間入りをした
このフシギなアメリカ人のジョージは
このあと来るたびに
「ここの雰囲気に合うと思うよ!」
とフレンチポップ、シャンソン、ジャズ、ボサノヴァなどの
CDをたくさんプレゼントしてくれるようになったのだ。

フシギな常連さんはまだまだ続く・・・
by mignon0701 | 2010-03-29 18:38