人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【おみせやさんの再出発 10】

【おみせやさんの再出発 10】_f0208355_8241285.jpg




2月に入った途端に起こった
この急激な”再出発”。

日々、すこしずつ、少しずつ落ち着いてきている。
なんとなぁく、いろんな事が慣れてきて
ちょっとずつ変化していって・・・

その変化になんとなくしっくりこなかった
お客さまもいらっしゃる。
「前の方がよかった。」と。

でも、食べ物とおんなじで
人の好みはさまざま。

バタバターっとまるで”やっつけ仕事”のように
おみせを整えて(?)
それでも「どうやったらここに来て下さる方々が
心地よく過ごしていただけるんだろ?」
そればかりがアタマを駆け巡る。

この短い期間で
友達や身内と話した会話の中や
お客さまからの指摘など
また自分自身で動いてみて
気がついたことはやまほど!

すごくいい経験ができた、と感じている。

カウンターの周りに貼る板の山を
カートに乗せてバス5駅分くらい歩いて
おみせまでひとりで運んでいた時、
ふと昔からの夢を思い出して
板の山をおみせに置いたら
その足でカートを持ちながら自宅へ急いだ。

自宅の庭にはミモザの大きな鉢植えがある。
おみせを持つ以前からの私の夢は
「もし、自分のおみせを持つことができたら
 そのおみせのシンボルツリーはミモザにしよう!」
と決めていたコト。

その大きな鉢も運んできた。
約30分歩いて(笑)

日に日に春が近づいているのを教えてくれるように
ミモザは咲いている。
見てると元気になるし、ニンマリしてしまう。

さぁ!再出発!
これから何が起こるかなんてわからないが
このちいさなおみせとお教室は
世界中にたったひとつしかない空間。

今日も笑顔で歩き出そう!
by mignon0701 | 2010-02-19 08:35