人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【やっぱり夢なんだね^^】

【やっぱり夢なんだね^^】_f0208355_13571558.jpg




自分のそれまでのコトをブログでお話したことから
mignonにいらっしゃるお客さまの中には
「実は私、cafeをやりたいんです。」
というコトバをよく耳にするようになった。

今のOL生活にピリオドを打って、
子供が手がかからなくなったから、
夫婦ふたりになったから・・・などなど。

とにかくいろんな世代の方々が
「実はおみせやさんをやりたい。」
と思っているのだ。

みなさん
”何か資格がないと・・・”
”貯金がないと・・・”
”ウデがないと・・・”
などと思いながら自分で諦める方向で
自分に言い聞かせている方も実際、多い。

でも、そんなことなんて、ない。
まったくないのだ。

誰だって最初は未経験。

お教室の運営にしてもそうだけど
「やってみたい!」を
「やってみよう!」にするか否かなだけなのだ。

実際、行動に移す人は
本当にひとにぎりなのかもしれない。
でも、あなたがその”ひとにぎり”の中に入ればいい。

確かに勇気がいるのかもしれない。
でもね、始めたらそんなのは
スグ忘れてしまいます。

だって、始まったらそんなの考えるヒマがなくなってしまうから(笑)

せっかく生まれてきたのだから
誰もがたくさんの夢はみたいはず。

夢を見たのなら
思い切って来年はソレを実現させるように
思い切って一歩を踏み出してみませんか?

あなたならきっとできるはず・・・
by mignon0701 | 2009-11-30 14:06