人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【キカクリョク】

【キカクリョク】_f0208355_884046.jpg





おみせやさんをやっているとしみじみ感じるが
”明確なコンセプト”と”企画力”って大切。

ほぼ、どんなひとにもわかりやすく
そしてインプットしやすいもの。

カンタンに思えて実は、難しい・・・

以前”おみせやさんを始めたいあなたへ”シリーズにも書いたが
とにかく見つけるまでが大変なのだ。

”産みの苦しみ”って言っても
けっして大げさではないと、思う。

今、来年のお教室のプログラムを
もっといい方向へ改良しようと
日々、考えている。

ずっと、ずっとこれからも変わらないものに
したいから、とにかく悩んでいる。

それが決まったら今度は
どう宣伝していくか?

それもまた重要・・・

けど、これが生まれたら
すっごく晴れやかな充実感が待ってくれているので
今のこの時期もなんだか楽しく思えてしまうから
フシギなものです^^
by mignon0701 | 2009-10-01 08:14