人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【日常の中に・・・】

【日常の中に・・・】_f0208355_875148.jpg




お天気がよくって
日差しを避ければ日中だって心地よい
場所って近所でも必ず見つかるはず。

そんな日はいつもおウチや職場で食べてる
おひるごはんの場所を外に変えてみては?

オープンエアのカフェもいいけど
そういう時期は早く席がうまってしまう。
赤ちゃんやちいさなお子さんを連れてるママには
できないし・・・

そんな時はおべんとう♪

mignonでは持ち手がワイヤーの
”チャイニーズカートン”というバケツ型の箱に
日替わりランチを入れて
お弁当にして販売もしている。

片手でも食べられるし、何よりエコ^^
ビニール袋に入れてお渡ししなくていいし、
カトラリーも白樺でできたもの。

ワイヤー部分も簡単に外せるので
分別がカンタン♪

捨てやすくないと、きちんと捨てない人も
実際多いから、ね。

それに、なにより日々買いやすい値段じゃないと・・・
お弁当や手作りが大好きな人も多いけど
それとおんなじくらい
ソレがニガテな人だって、多い。

ならば、DELIやテイクアウトを使えば
日常の中に”非”日常は
カンタンに組み込める。

ちょっとしたことで
毎日が昨日とは違ったものに見えますよ^^
by mignon0701 | 2009-05-19 08:17