人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

何もなかったけど、あったものは・・・

何もなかったけど、あったものは・・・_f0208355_13311428.jpg



この本は親しくさせてもらっている
近所の古本屋さんから「きっと好きそうだから。」と
見せてもらって購入したものだ。

その古本屋さんは”食べ物”と”生活・暮らし”に
焦点を絞って本を扱っているのだが
中を開けてみると・・・


何もなかったけど、あったものは・・・_f0208355_13345924.jpg



何もなかったけど、あったものは・・・_f0208355_13351648.jpg



何もなかったけど、あったものは・・・_f0208355_13353378.jpg



当時の美しかった広告ばかりが
ページを飾っている。

まだまだ家庭用電化製品が出回りだして
さほど年数が経っていなかったからか
オーブンや洗濯機、冷蔵庫などの広告が華々しい。

そしてそれらを使って作ったお菓子や料理も
かなりノスタルジックな写真が使われている。
(当時はかなり斬新だったのだろうな・・・)

まだまだ”モノ”には乏しかった時代だが
心は豊かだったのだろう。

どのページもなんだか幸せそうなオーラを放っている。

もう50年以上前の広告ばかりだが
眺めているだけでなんとも幸せな気分になれる1冊なのだ。
by mignon0701 | 2013-07-05 13:40