人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

こどもの成長を見る愉しみ

こどもの成長を見る愉しみ_f0208355_10435051.jpg



夫婦で陶芸の作品を作っている友達が
愛娘を連れて遊びに来てくれた。

夏に彼らの家に遊びに行った以来だったから
お子さんはいつのまにか
”赤ちゃんの顔”から”子供の顔”に変わっていた。

よちよち歩きながら
自分の興味のある場所へと
しっかりと自分の足を踏みしめながら。

たくましくもあり、愛らしくもあり・・・

私は子供を持ったことがないからわからないが
子供が成長していくにあたって
沢山の苦労だって、迷いだってあるはず。

でもあの”天使の笑顔”を見ていると
そんなことはきっと忘れてしまうのだろう。

私は第三者的な目で
いつも友達の子供たちの成長を楽しませてもらっている。
by mignon0701 | 2012-12-21 14:00