人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

これからの課題

これからの課題_f0208355_8301663.jpg




「またやってしまったか・・・」
とひとりでひたすら反省することしきり、なのだが。

春からの怪しい体調の変化に本能的に気付き、
でもその時は目に見えた”安心材料”を貰えたことで
”やり過ごして”しまったのだが。

これがいつもやってしまう私のいけないところ。

でも夏になってまた怪しい兆候が襲ってきた。
今回は病院を”ハシゴ”することによって
はっきりとしたことがわかったが

いつもの他愛のない話もできる主治医にそのことを話してみると
「あぁ、みよちゃん、それはもう治んないよ。
 うまくつきあっていくしかないかな。」
と他の先生からは伝えてもらえなかったアドバイスをもらい
最後に「スカイツリーは登りたかったろうけど、
登れないからね^^」と笑えるアドバイスまでお土産にもらった。

私のこれからの課題。

ほどよく休むこと。
休みを意識しながら仕事を細く、長く続けられるようにしていくこと。

休むことがどうにもニガテな私には
なかなか難しい課題ではあるが
誰かができることは、自分にもできるのだから
気がついたらクリアできるようになっていたらいいな、と思っている。
by mignon0701 | 2012-09-21 14:00