人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

相談相手

相談相手_f0208355_8271088.jpg



もう約10年近く。
何かあったら相談できる女性の医師の方と
お付き合いがある。

私が最初のCafeを開業した頃、
体調の異変に気がついて悩んでいた頃、
常連さんで産婦人科の先生がいらっしゃって
「私が診るよりも近所でなんでも話せそうな
 お医者さん探すといいわよ。」と言われて
開業したての、その先生の所に行った。

彼女に話すと不思議と悩みはスッキリし、
わからないことは資料を見せて
きちんと説明してくれたりもする。

そこが自分の安心へもつながる。

彼女自身、最近長い休暇を取っていた。
「旅行ができるような余裕もできたからさー^^」
などとずいぶん前から言っていたから
元来、旅行好きなのは知っていたので
「よかったねー^^」と言っていたのだが

今回は大病をして入院していたらしい。

1か月。
休んで久々に会った彼女は顔色もよく、
ふっくらとした印象になっていて
安心したが

たくさんの患者さんの相談を受けていて
自分は二の次になってしまっていたのかもしれない。

「でも、いい休暇だったよ^^」
と微笑んだ彼女を見たら
「じゃ、また色々相談しにくるね。」と言ってしまった。

そのジャンルごとに相談できる相手は
ひとりでも多い方がいいのかも、しれない。
by mignon0701 | 2012-08-29 14:00