人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

ARTに囲まれていると・・・

ARTに囲まれていると・・・_f0208355_8132846.jpg



私の店はちょっと変わっていて
(自分で言うのも何なのだが・・・)
私やスタッフの作る天然酵母パンの店と併設して
ギャラリーも営んでいる。

常設している作家さんたちは
いずれも雑司ヶ谷の手創り市で交流を深めた人や
ふと立ち寄ったギャラリーで仲良くなった人が主で

これから個展を開催する作家さんに至っては
うちのパンの常連さんがたまたまARTに携わっている人だったり
なんだか不思議な縁で繋がっている人たちなのだ。

そういうわけで必然的に
彼らの創り上げた作品たちに
日々触れたり、向かい合ったりすることができる。

普段、何気なく接していたのだが
あらためて感じたのは
”ARTに触れていると心が豊かになる”ということ。

今はなかなか足が遠のいてしまっているが
美術館やクラシックコンサートなどもそうだ。

何百年も前に描かれた絵画や彫刻を目の当たりにして
それを何時間も時を忘れて見ているのは
私にとっては至福の時間だし、
耳に心地よい音楽を生で聴けるのも同じく幸せ。
ミュージカルや舞踊、歌舞伎、能や狂言鑑賞に至っても
同じことが言える。

非日常的な空間や時間にしばし自分を置いてみる。
非日常的なものを手に取ってみた瞬間、
それが自分にとっての日常に変わる瞬間!

それらはお金では買えない贅沢となる気がしている。

これからも私は”パン”というARTを創造し続け、
そして他の作家さんの作品からも
心満たされる時間をいただいて過ごしていきたい。
by mignon0701 | 2012-04-20 14:00