人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

笑顔になる大切さ

笑顔になる大切さ_f0208355_1925443.jpg



朝、スタッフのちょっとした行動にいつもなら
見過ごしてしまうことなのに”イラッと”きてしまい、
ちょっとした口論になってしまった。

お店をよくしていくためにはよく議論や口論に至るまでしてしまうが
寒い季節だからか、年だからか(笑)
去年の怪我が自分でも歯がゆく感じてしまうほど治らない。
・・・そんなことから体と心がいつのまにか
疲れやすくなって、今日の口論に至ってしまったのかもしれない。

でも、作家さんとの打ち合わせを2件こなし、
友達が来たり、常連さんもいつものようにお店には訪れる。

そんなときは”ひたすら自分を隠して”笑顔になる。

しかしもって”笑顔になる”という行為は大切で
心の扉をいつの間にか気づけば閉ざしてしまったとしても
笑顔になれば、そのあとはなんとかなってしまうように感じている。

今日は体はかなりぐったりしてしまった。
家に帰ったらゆったりとお風呂に浸かろうと思っている。
by mignon0701 | 2012-01-19 19:32