人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

どん底から見えるもの

どん底から見えるもの_f0208355_1019320.jpg



随分年上の友人が昨日、mignonに来た。
「これから行っていい?」とメールが届いてから・・・

こういうとき
彼の身辺状況に変化があるときだから
「もしや・・・」と思ったら、予感的中。

今年の春、彼はどん底の状況だったのだが
チャンスの神さまの前髪を引っ張れて
乗り越えることができた。

でも、またどん底がやってきてしまったのだ。

そのレベルは私たちの生活基準とも違う
とてもハイレベルなものだから
(お金や仕事の内容、全てを含めて)
私には話を聞くしかできない。

でも、まだ疲れた顔の中にも笑顔が無理やりだが
見えるから、なんとかなるだろう・・・と思っている。

とてもキレるアタマと、素晴らしいキャリア。
そしてチョイ悪オヤジ的な風貌・・・
いろんないいものを備え付けている彼だからこそ
どん底な様子をうかがえても
なんだか彼がmignonにやってきたり、
プライベートで食事しながら話をしていると
不思議に「私もがんばろう!」とPOWERがもらえる。

彼なら乗り切れるだろう。
この今の状況を。

そういえばずいぶん前にあるバーのママが言っていた。
「どん底ってね、実はラクなのよ。
 だってあとは這い上がっていくだけだもん。」

そんな言葉を急に思い出した午後だった。
by mignon0701 | 2011-10-19 10:27