人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

打ち合わせの愉しみ

打ち合わせの愉しみ_f0208355_7414024.jpg




mignonは食パン専門店でもあるが
作家さんによる手作り雑貨も取り扱っているので
彼らとの打ち合わせをする機会が、多い。

来年はそれがもっと増える予定だ。

でも、それは私にとっては大好きな時間。
「今度はどんなパンを作ろうか?」
というのと同じで
「今度はどんなイベントをしようか?」などと
話し合ったり、新しい商品を誰よりも早く
見られる嬉しさ。

彼らの作品に対する思いなどの話が聞けるのも
自分のモチベーションをあげる材料のひとつにもなる。

ちいさな、そして人から見ればなんてなく感じる作品でも
実はものすごく手が込んでいたり、
製作時間にものすごい時間を要するものも多々ある。

現在、mignonでは13人の作家さんとお取引がある。
これからも増えるかもしれない。

おみせにいながら彼らの話が直に聞けて
そして作品を日々愛でることができる。

なかなかいい仕事環境だと自負している。
by mignon0701 | 2011-09-01 07:52