人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【これから先のこと】

【これから先のこと】_f0208355_14234769.jpg




最近、いろいろ思うところあって
これから先の自分のことを
よく考えるようになっている。

年齢を重ねると同時に
当然、いろんな経験を積んで、
いろんな思いをしていく・・・

そんななかでこれからの自分の人生を
どう描いていけばいいのか
この年齢になっているのに
なんだかフラフラしている。

「経営者は孤独」と
同じ経営者のみんなは口をそろえて言う。

でも、そんな孤独の集まりが
悩みやらなんやらを共有することによって
生まれるものだって、ある。

明確に見えている問題はただひとつ。
それを解決していくのに
悩んでいるからこそ
こういったいろんなことが
頭をよぎってしまうのかもしれない。

私は友達には恵まれているが
人生の伴侶には恵まれていない(笑)

でも、人それぞれの生き方ですから。
今の現状から逃げることなく
地に足をつけて生きていかないと。

こないだ親友にこう言われた。
「ねぇ?どうして日本の人ってみんな
 自分を信じないんだろ?
 自分のことが好きって人も
 案外少ない気がするんだよね。」

イタイなぁ・・・と思った。

だって自分を信じていれば
たとえ何かに迷ったとしても
まず行動に移してみよう!
だって自分の人生だもんって
思えるし、結果がどうであれ
何度でもチャレンジできるから。

そういったことに
いつのまにか臆病になってしまって
いるのかなぁ・・・と
その言葉を耳にして思った。

さ、私はこれからの自分の道を
どうデザインしていこうか?
by mignon0701 | 2011-05-31 14:33