人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【真摯な態度】

【真摯な態度】_f0208355_1134853.jpg




おみせの定休日のほとんどは
お外に出てイベントに参加している。

先日、静岡のこういうイベントに参加してきて
その模様を”作り手側”として
文章を書くことを主宰者の方から依頼された。

http://shizuoka-info.jugem.jp/

この日はお天気があまり芳しくなかったのだが
そのスタッフの真摯な態度に
あらためてこちらの襟元も
しゃんと引き締まる感じを覚えた。

もうひとり。

それは写真家の菅 洋介氏だ。

今回、この静岡での文章を書くにあたって
載った写真が彼の作品なのだが

ファインダーを覗く厳しい瞳とはうらはらに
ボランティア活動に励んだり、
自転車レースに参加したり、
本当に活動的。

かなり多忙極めているひとなのに
その態度は常に真摯でいて
身のこなしも美しい。

こういった人たちに囲まれて
仕事ができる私たちは
本当に幸せだし、

それに甘んじることなく
今日もみんなと肩を並べて歩けるように
日々を丁寧に過ごしていこうと思っている。
by mignon0701 | 2011-04-27 11:44