人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【smile、その大切さ】

【smile、その大切さ】_f0208355_17371765.jpg




どんなときにも必要なのって”笑顔”だと思う。
海外に行くとしみじみそれを感じる。

ふと目が合うと
大人も子供もみんなにっこりしてくれる。
「私はあなたの敵じゃないですよ。」
「安心してね^^」
のアイコンタクトらしいが。

とっても自然に
誰でも笑顔がこぼれる。

当然、というか自然にこっちも
笑顔を返す。

この行為が大好きで日本でも
そうできるように心がけている。

そりゃ、正直に告白させてもらえれば
それが難しいシチュエーションだって、ある。

でも、それは”修行不足”かと(笑)

ついこないだある会合に出席して
知ってる人なんてほとんどいない中で
やっぱり目があったら
にっこりしてみたら
話しかけてくれる人も出てきたし、

でも残念ながら
「なにニヤけてんのよ。」
って顔をしてた人も、いた。

でも、まぁそれはひとそれぞれ。

そういえば、まだアパレルの仕事してたころ
深夜にやっと今日のごはんにありつけて
何人かでマックに行って
あまりにも疲れていたから

注文したものをトレイに持ちながら
席に向かう時に店員さんに出くわしたので

「すみません、スマイル下さい。」
って言ってみたら

「スマイル売り切れですっ!」
と仏頂面のみがかえってきた。

彼女の疲れもピークだったのだろう。
でも、そんななかでも
”売り切れ”と切り返す彼女のセンスに
脱帽した。
by mignon0701 | 2011-04-01 17:51