人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【それでも、好き】

【それでも、好き】_f0208355_2273099.jpg




おみせでひとりぼっちになって
しばらくしたら
ある日、突然、一緒におみせをやりたい!
っていう人が出現してから
日に日に仕事は忙しくなっていった。

前から私がやってみたかったこと
 ・ ジャムや保存食を作って販売すること
 ・ 野外でパンなどを販売すること
 ・ モノ作りのクリエイター友達を増やしたいこと

どれも実現した。

野外でのイベントは定休日に行われる。
・・・とうことは休みは、ない。

イベントが終わった夜も
また次の日のパンの仕込みがある。

アメリカンスイーツを売っている友達は
もともとパン作りの期間が長かった。

でも、パン作りは自分が壊れてしまいそうで
焼き菓子に変えたそうだ。

「こういったイベントに参加してると休みなくなるよねー。」
「そうだね・・・」
「でも、ここに来てる人って
 本当に自分の仕事が好きなんだよね!」
「だってさ、利益なんてほとんどないわけだし
 ま、食べ物やさんだから食べ物には
 困んないけど(笑)
 家賃払うのが結構キツいよねー(爆)」

なんて会話をした。

ホントに、そう。
毎日、毎日、パンを作る。

平日はおみせのランチも作る。
正直、キツいときだって、ある。

でもなんだかおみせに立つとしゃきーんとしてしまうのだ。

それでも自然の摂理にはかなわないのだから
いつの日か
自分のカラダの自由が利かなくなる日もくるだろう。

それでも
その年齢や体調にあった
仕事をしていきたい。

それも”パンがらみ”でね^^
by mignon0701 | 2011-01-23 22:18