人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【天然酵母で???】

【天然酵母で???】_f0208355_14344774.jpg




「最近、おウチで天然酵母を作ってるのよ。」
と親友のアツコさんが言った。

「へ?パン作りだしたの?」
「ううん、飲むの^^」

えーーー???

「天然酵母って腸にいいんですって♪」
「はぁぁぁ・・・???」

「おっ!そういやオレも聞いたコトあるぞ!」
とshigeくん。

来年のお教室の打ち合わせから
なんだか”整腸ネタ”に・・・

でも、確かに
当の毎日天然酵母でパンを作り、
それらを食している私は
”調子がいい”

自ら実践してるじゃない!
と気付かされてしまった感じがした(笑)

自分自身、そんなコトは意識した事は実はなかった。
mignonで仕事していると
パン生地中心の生活だから
おのずから規則正しくなって
それで体内時計も整ったのか、と
その程度にしか思っていなかったのだ。

これを読んでいて悩んでいる方。

是非、召し上がってみて下さいな。
天然酵母パン♪
by mignon0701 | 2009-11-12 14:42