人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【私は私。それを忘れないで・・・】

【私は私。それを忘れないで・・・】_f0208355_853427.jpg





少し前に母と和久傳丸の内で
今月いっぱいまでの販売だった”朱玉”を購入。

和三盆の切なくも儚い甘さが
夏の名残りのような感じがして
この夏がより印象深いものになった。

ここの商品はどれも作り手が丁寧に作った
というのが舌を通して、わかる。

そしてそれを販売する人たちも
作り手の思いを理解しているようで
おのずから丁寧な物腰になる。

私は日々、パンを焼いたり、
たくさんのお客さまの為のランチを作っているが
時々、こういった丁寧さを感じるお店に行って
ちいさな、でも確実なショックを受けてくる。

周りを見たら
頂上がないかのように
上には上がいて、それに惑わされてはいられない。

でも、時々、落ち込んだり、
反省しまくって、悩んだりも、する。

でも、私は今ここにいる私しかいないのだから
私に対してBESTを尽くすのがイチバン!

私自身の”軸”がブレてしまっては
もともこもない。

ときどき自分を戒めて、
そしてシャッキリして、日々の日常を過ごそう。

だって、私は私しかいないのだから。
さぁ!今日も笑顔で、ね^^
by mignon0701 | 2009-08-31 08:16