人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【はげみになること】

【はげみになること】_f0208355_87042.jpg




私がいつも悩みを相談する方は
「私ね、前向きなことしか考えないようにしてるの^^」
とニッコリ話す。

彼女は多くの人のネガティブなコトバを
日々耳にするからだろう。
ネガティブなPOWERって実はスゴイから
それに負けないように前向きでいるって
実はタイヘンなこと。

私の古い友人の司祭の先生も、そう。
彼らのような職業の方々には
彼らの悩み自体を聞く、専門のカウンセラーの
存在もあるそうだ。

誰だって万人じゃないのだから・・・

おみせやさんをやっていても、そう。
昨日だって嬉しくなったり、心温まる出来事もあったが
”なんで?”って思うほど悲しい出来事もあった。

ネガティブとポジティブはいつも背中あわせ。

私が日々の暮らしの中で”はげみになること”といえば
 ・ お客さまの温かな笑顔
 ・ 大切な家族や友人の存在

そういった大きなPOWERに包まれていれば
深く、ふかくキズつくような言葉を受けてしまったり、
哀しい出来事があったりしても
なんとか乗り越えられるものだ。

さ、今日もいいお天気。
元気!元気!
前向き!前向き!にいきましょう^^
by mignon0701 | 2009-08-28 08:14