人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【おみせやさんを始めたいあなたへ 8】

【おみせやさんを始めたいあなたへ 8】_f0208355_7592149.jpg




とにかく、店内ではどんなことがあっても
笑顔を絶やさないこと。

それが長く続けていく為の
いちばんシンプルな秘訣だと、思う。

cafemignonは壁一面が窓だったから
UV加工してある少しグレーがかった窓だったが
歩いてる人からは、中がばっちり見える。

手を振る常連さんや、
コクン、と首を下げて挨拶して下さる近所の方・・・
”なんだろう?”とお店の中をのぞく方

なんでも見えるし、見られてしまう。

見られてるのならば
楽しそうにキビキビ動いてるのがイチバン!

楽しそうにしていれば
楽しいお客さまがやってくるんです♪

映画の「かもめ食堂」のサチエさんではないけど
がんばっていれば、
いつかカタチになる。

その為には”小細工”もしました^^実は・・・
by mignon0701 | 2009-07-01 08:14