人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【おみせやさんを始めたいあなたへ 1】

【おみせやさんを始めたいあなたへ 1】_f0208355_746585.jpg




もう10年以上前のこと。
以前からおみせやさんを漠然としたい
気持ちはあって、ノートに
”2001年 cafemignon オープン”
と書いておいた。

そしてある秋晴れの日。
実家の母とランチに出かけた後、
ひとりでなんとなくお散歩しながら
”そういえばお店のお家賃っておウチとは
 違った形体よね?”と
小さい頃、通った道を歩いていると目の前に

「テナント募集」の文字。

直感で不動産屋さんに電話して
”中を見せて下さい!!!”と頼んでしまった!

ほどなくして見せていただくと
大きな窓からは100年は経ってる小さな教会が
ボーンと目に入ってきた。
その景色がまるで一枚の絵のようで・・・

”ここ、借ります!”
とお家賃どころか、なんの下調べもなく
不動産屋さんに申し込んでしまった・・・

何か”おみせやさんを始めたい”と思っている方、
「直感」も結構大事です(笑)

考えるより、行動してしまった方が
次に進みやすいコトって、案外ありますから。

だって、私がそう。
当時、貯金も”cafeを始める為にやんなきゃ!”
と貯め出したころでしたし・・・

これからお話することで
”あ、私の方がまだマシ!”と感じることは
沢山あるはず^^

不動産屋さんで申し込みをしてしまってから
この物件は借り手が付かなくて3年以上だったのも
知ったし、とっさにまた「直感」が働き
次は不動産の仕事をしてる友達と
飲食店を経営してる友達に電話をする私がいたのだ。
by mignon0701 | 2009-06-22 07:59