人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【家族のありがたみ】

【家族のありがたみ】_f0208355_7552552.jpg




従姉妹のうちから”佐藤錦”が送られてきたから、と
実家の母から電話がきた。

私たち夫婦の住まいと
互いの実家はとても近く
よく行き来をしている。

だが、親側が私たちの住まいに来ることは
滅多にない。
どちらかといえば”こっちにいらっしゃい”
がほとんど(笑)

その母が我が家に来る、というのは
なんかある、と娘は察知!

まぁ、娘を心配する母心だったのだが、
そういうのはいくつになっても
嬉しいし、ありがたい。

お互い、いくつになっても
親は親であり、子は子なのだ。

家族はともすれば”二度と顔を見たくない!”
と思うようなコトも互いに言ってしまったりするが
次の日にはそれは消化されてしまう。

目には見えないつながりがあるから。

雨の日、
もし、何もすることがない空白な時間ができたとしたら
実家に電話してみるのは、どうでしょう?

例え話すことがなくても
”元気?”だけで
お互いが柔らかい空気に包まれるはずです^^
by mignon0701 | 2009-06-17 08:07