人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを愉しむ

mignon0701.exblog.jp

【こんにちは、そして・・・】

【こんにちは、そして・・・】_f0208355_15265171.jpg



こんにちは、そしてはじめまして。
雑誌”ESSE”のプラチナレポーターとして
記事を書かせていただくことになりました
miyoと申します^^

今日は、初めてなので私のことを、ちょっと。

文京区の小石川の春には真っ白なはなみずきの
咲く住宅街で mignon (ミニョン)という名の
天然酵母のパンやさんを営んでます。

そして最近、パンを主役にした
お料理教室もはじめました。

なんで、パンやさんになったかって?
実は、最初はcafeとして去年の夏に
OPENしたのです。

そこでランチの時間にアツアツの
焼きたてのパンを召し上がっていただきたくて
それだけの為に8時間かけて
ひとつのパンを焼いていました。

天然酵母だとそのくらい時間がかかるのです。

そうしているうちに
”このパン売ってくれませんか?”
という声を沢山いただき、
秋になってから少しずつ売り出しました。

そうしたら
”へー!ここパンやさんだったんですね^^”
と来て下さる方が増え、
だんだん生産が追いつかなくなってしまい、
今年の初めに機材を増加して
”パンやさん”になった・・・
というか、お客さまに
”パンやさんにさせて頂いた”(笑)

というちょっと変わった変身をした
おみせやさんなのです。

なんだかその時は
人生ってフシギなことが起きるなぁ・・・
なんて思ってしまいましたが。

とにかく今起きてることを
流れに逆らわずに
ゆるり、ゆっくりやっていこう・・・
と日々思っています。
by mignon0701 | 2009-05-08 15:29